--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/27(木)
『んー?』
 先輩の所からまたもやもらってきたわけですが・・・
 ヒロイン傾向占い
 

 azさんはむしろヒーロー ヒロイン型です!

 ● 冷静に物事を処理する事が得意です。
 頭に血が上った時も、すぐ冷静さを取り戻すことが出来ます。
 又、世間一般の型に嵌った知識より、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。
 頭の回転が速く、なんでもソツなくこなします。

 【ヒロイン的傾向】
 貴方にはヒロイン的な傾向はありません。
 むしろヒロインをモノにするヒーロー。
 漢の中の漢と言っても差し支えない程です。
 男尊女卑ならぬ女尊男卑、同性を大切にする貴方の紳士的な振る舞いは正にヒーロー。
 ヴァレンタインに貰うチョコレートの数は他の追随を許さないでしょう。

 悪いとは言いませんが、そのケがないのなら自らの精神衛生の為にフェミニスト的態度を少し和らげましょう

 ●好相性●
 攻め気質でない女性全般。

 ● azさんの開運ペットは、バクです!


 うっわぁ(笑)
 何だこの結果w
 私は漢の中の漢ですか。ヒロインをモノにするんですか。
 別に男卑なんてしませんけど。
 忠告みたいな文章がちょっと笑えた。女の子は基本的に大事にします、よ?
2005/10/24(月)
『映画ぱーと23』
 ふふふ(何
 
 昨日ようやく「笑の大学」を観ました!
 運が悪くレンタル屋でなかなか借りることができず、昨日まで観たいみたいとずっと思ってきました。
 そしてついに! 
 友人が、ここでは書けない方法で手に入れた笑の大学を観てきました!(滝汗
 ・・・うん・・・何もつっ込まないでくれると嬉しい・・・
 さ、感想!
 面白かったー! ほとんど笑いながら観ていた。
 流石三谷さん。ちゃんとツボを押さえてくるね。 
 いいよね、台詞や台詞の間だけで笑わせるって。
 映画の中で出来上がった台本読みたい~(笑
 役所さんと稲垣さんのキャラも良かった。
 最後の二人の友情というか愛情が素敵でした。
 うんうん、期待以上の面白さでしたよ。
 バックの音楽も素敵でした。映画館で体験できなかったのが残念。
 


 とても面白く感じたのは、土曜に観た映画の後だったから・・・ということもあるかもな・・・
2005/10/24(月)
『映画ぱーと22』
 土曜に飲み会があり、その時に見た映画。

 「問題のない私たち」
 持ってきていたのは映画にくわしい先輩なのですが、先輩曰く「C級映画」です。
 感想としては・・・怖かった。ホラーじゃないですけど。
 女子高が舞台。繰り返されるいじめ。
 いじめの対象者は次々と変わっていく。
 そんな中主人公はその延々と続くいじめを断ち切ろうと奮闘する・・・
 こんな言葉だけじゃあの壮絶さは伝わらないですけど。
 いや、まぁ・・・全体を通して笑えたところが多かったですけどね。
 ものすごくわざとらしいいじめの手口とか、いじめる側の口ぶりとか「うわー、こいつらイタいなー」って思いながら爆笑。
 中でも転校生の役どころは笑えてしょうがなかったな。
 つっ込みどころも満載。脚本と演出とに。
 「ええ? その台詞どうなの?」「そこであっさりやめるの?」とか。
 ・・・今更ながら、一緒に見ていた皆様、うるさくしゃべりながら観ててごめんなさい・・・
 怖かったというのは、こう、女のどろどろした感じが生々しくってね。
 実際にあのいじめがありえそうで怖かった。
2005/10/23(日)
『生まれも育ちも・・・』
 先輩の所からいただいてきました。
 長いので追記と分割します。

 ●十和田湖は秋田県のものだと思っている。
  半分は。青森県にもまたがってますし。

 ●秋田名物八森はたはた男鹿で男鹿ぶりこ~はぁ~と、歌えるが裏秋田音頭も歌える。
  能代しゅんけい檜山納豆大館曲げわっぱ~♪ 裏の方は知りません。
  
 ●秋田新幹線と秋田自動車に望みをかけている。
  そんなでもない。
  新潟と高速道路で繋がってくれとは思います。

 ●名詞の最後に「っこ」をつける。
  近所のおばちゃんはいいますが自分は言いません。

 ●なんだかんだいっても、やはり比内鶏と稲庭うどんは自慢。
  比内地鶏は地元ですし自慢ー。両者共に美味しいんだよっと自信持って言えます。

 ●秋田こまちより、本荘由利でとれるササニシキのほうがおいしいと思う。
  あきたこまちが一番美味しい。

 ●かまくらと梵天コンクールに血が騒ぐ。
  どちらも参加しないからよくわからないなぁ。

 ●「秋田県民歌」が「秋田県民の歌」よりも好きだ。
  県民歌のほうかな・・・?

 ●しかし、1番の「詩の国秋田」を「死の国」だと思いこみビビっていた。
  歌詞を見ながら聞いたので思いませんでした。

 ●パソコンで「秋田」と、打とうとして「飽きた」と出てくると悲しい。
  別にそんな感慨もない

 ●かなりいい年になるまで、節分の鬼となまはげは同じだと思っていた。
  それは間違わない。

 ●ほうきをもつと、ついつい手のひらに立てて、バランス芸を披露してしまう。
  掃除の時間はよくやった。

 ●なべっこ遠足と言えばきりたんぽだ。
  いや、各班好きなものを作りました。
  きりたんぽは調理実習で作りましたよ。

 ●県南部では、なべっこ遠足と言えばいものこ汁だ。
  県北人ですから

 ●きりたんぽは好きだが、だまこもちも捨てがたい。
  確かにー。どちらも比内地鶏のだしが効いてて・・・じゅるり

 ●ファミリーマートがないのに、CMを流すのは、嫌がらせではないかと思う。
  無いのに流すのは嫌がらせかな。

 ●たしかに 能代工業は、バスケットで何度も日本一になっているが、東能代駅構内にあるバスケットゴールと「バスケのまち」の看板は少し恥ずかしい。
  恥ずかしいとは思わないが、疑問に思うことはある。

 ●旧正月に行われる 刈和野の大綱引きに出場したことがある。
  すみませんどこですかそれ

 ●ホームセンターはヤマキ。
  もしくはホーマック

 ●県南と仙台を短絡する国道108号線バイパスの存在は大きいと思う。
  利用しないので何とも

 ●北から順だと、北海道・青森・岩手・秋田なのに、宮城の次にされると腹立たしい。
  順序は関係ないと思う。東北内で五十音なら一番ですね。

 ●キリタンポは家で作って食べるものだ。
  作る時もありますが、同級生の家のお店で作っているものを主に買ってきます。

 ●山形の13号線の広さと真直ぐさに衝撃を受けた。
  どんなものなのでしょう?

 ●町内に三軒は美容院がある。
  田舎の中の田舎ですから。無いですYO。

 ●「ぷあぷあ金星」は出枯一家が好きだ。
  ? なんですかそれ。

 ●しかし、月に一回しか放送しないので、ついつい見るのを忘れてしまう。
  ?? 知らないなぁ・・・

 ●秋田県人たるもの、金萬は28個食べないとならない。
  嫌いでもないけどそんなに食べたいとも思わない。

 ●秋田新幹線は高いとは思うが、便利なので使ってしまう。
  一番使うのは夜行バス。安い。

 ●山形新幹線が大曲までこようがこなかろうが、もうどうでもいい。
  知らないのでどうでもいいかな

 ●でも、米とか新幹線とか、なんでも「こまち」をつければいいってもんではないと思う。
  こまちって言葉は好きですけどね。

 ●修学旅行の安否はCMで知る。
  どうせ皆トリビアで見たよ―って言うんだ!
  私はトリビア見て驚いた人間ですよ・・・

 ●セリオンに一回登ったことはあるが二回目はない。
  遠いので小さい頃一度登ったきり。

 ●「ねねね」の意味がわかる。
  ??? バカボンですか?

 ●納豆の味付けは「砂糖」が当り前だ。
  砂糖は初耳。醤油か塩、そこにからしを入れて食べるのが好き。

 ●県南の人は、県北の人の津軽に近い訛を聞いて「おれらはましだ」と思っている。
  そうなんでしょうか。そういうのを五十歩百歩というのでしょうが。

 ●県南の秋田弁は「単語の訛」がきついだけであってそれを全部取っ払うと標準語になると絶対的に信じている。
  んなアホな。

 ●しかし、単語の訛はおそらく日本一だということは自分たちも自覚している。
  全国の訛りを知っているわけではないので何とも。

 ●乳頭温泉はなにげにエッチだと思う。
  皆思っても口にはしないと思う。

 ●料理の味付けには『味どうらくの里』が欠かせない。
  いや、別に。

 ●日本に飽きたら秋田に『け』」のポスターは「秋田“さ”『け』」の方がしっくりくる。
  ああ、そうかもー。そっちの方がしっくりくる。

 ●湯沢横手道路は正直、無料化したほうがいいと思う。
  有料なの? せこいなぁ。

 ●「 ばばへらアイス」が夏の風物詩である。
  今年食べ損ねたー!!(泣)

 ● 秋田みなと温泉あったまり~なを「頭わりいな」と呼んでいる。
  そんなものがあるんですね

 
more…
2005/10/18(火)
『ネタが』
 先輩の所からネタを拝借。
 エゴグラムによる性格診断
 診断結果↓
 ○性格
 井戸端会議やテレビ番組、新聞記事などで悲しい報道や可哀相な話を聞かされると、つい身を抓まされポロポロ涙を溢したりするタイプです。物事を感情的に判断する習慣が付いて居る人で、自分自身の立場や環境と云うものを、いつの間にか忘れてしまって、他人の頭の蠅を迫う事に夢中に成ったりします。冷静な分析力や判断力に欠けているが、優しくて世話好きの人が多いグラフ型です。

 ○恋愛・結婚
 優しいから情に溺れる、情に溺れるから下らない者に引っ掛かるという様に、優しくて感情的判断をしやすい性格が、仇となり易いタイプです。稀には「手鍋下げても」という様な思い込みが、貴方を幸せに導く場合も有ります。異性関係には、熟虜をすべきタイプです。

 ○職業適性
 保母(父)、看護婦(夫)、教師などの仕事が、性格的には最も適性が有り、才能次第ですが、詩人や児童文学者なども悪く無いでしょう。不向きな職業は警察官、刑務官、検事など治安関係の公務員と個人営業の金融業や質業、事業家、政治家などです。

 ○対人関係
 情に脆いのに付け込まれて、騙されたり、利用されたりしない様に気を付ける事が、先ず第一です。次に直感的、非合理的な判断で行動に移るケースが少なく無いので、「石橋を叩いて渡る」心構えが必要でしょう。

 
 をを、真面目に答えたら結構当たってるかも・・・!(笑)

 そうなんだよな・・・いつか誰かに騙されて損をしそうで怖いんだよね・・・
 本気で児童文学者になってみたいと思いました。
2005/10/13(木)
『眠いのに』
 「エンタ!検定」なんてしている自分がいる。
 バトンではないけど分類の都合上バトンにカテゴリしときます。
 
 以下、微妙にネタバレ。
 検定まだやっていない人は見ないほうがいいかも。
 
more…
