--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/26(日)
『パソの前に居過ぎで』
 肩が痛いや…
 すぐ肩凝ります。
 何かいいマッサージとか無いかなー。

 今日はネタ無いのでバトン。
 一週間以内に髪切ってたので。
 「髪バトン」

 Q1:現在のヘアースタイルを教えてください。
   ショート。前髪を適当に横に流している。
 
 Q2:現在のヘアーカラーを教えてください。
   黒。染めたことは無い。
   しかし色が抜けやすく白髪が…  
  
 Q3:今までにやった髪型や色は何ですか?
   ショート→セミロング→ロング→ショートのエンドレス
   色は黒。髪の毛傷めるの嫌です。

 Q4:失敗した髪型は何ですか?
   自分で切った前髪…かなぁ。
   パッツンにしちゃったりとかね。

 Q5:今度、挑戦したい髪型は何ですか?
   ベリーショートもしくは栗山千秋さん並のロング
  
 Q6:使用しているシャンプーは何ですか?
   ラックス。
   
 Q7:過去に使用した事のあるシャンプーは何ですか?
   アジエンス。→すごく良い。良いが、未だに詰め替えが無いのは如何なものか。
   モッズ・ヘア→これも良い。これに戻るか迷い中。
  
 Q8:気になるシャンプーは?
   ハーバルエッセンス→そんなに気持ちいのかなぁ。

 Q9:美容液使ってますか?使っていたら商品名も。
   長かった時は毛先につけるタイプの使ってました。
   シャンプーに合わせてラックスのヤツ。     
 
 Q10:バトンを回す5人。
   髪の毛にはうるさい人、一週間以内に髪の毛切った人、ネタにお困りの方、ドゾー
2006/02/23(木)
『映画ぱーと37』
 うおお、久々に号泣した。

 『ミリオンダラー・ベイビー』観ました。
 単純なので号泣しました。
 映画でこんなに号泣したのはグリーン・マイル以来だなぁ。多分。
 ちょっとした所でも泣けましたけど。
 ムカつく家族とか、帰ってくる手紙とか。
 でもやっぱり、一番は呼吸器を自らの手で外すところですね。
 音楽も良かったので、ぼろぼろ泣きました。
 「死」ってテーマは何回見ても駄目だなぁ。
 ボクシングの試合で殴られるシーンはちょっと私にはきつかったです。
 TVで格闘技系観るのが苦手なヘタレですので…
 なかなかいい映画でした。
2006/02/22(水)
『紅茶三昧』
 はい、また引っかかりましたよ。
 見ちゃったバトンの一種だそうで。
 コピペでGO。

「今バトン」
 ●今、どこに居る?
  PCの前。

 ●今、一番近くに誰が居る?
  カレンダーの中に猫(寂

 ●今、どんな服装?
  ジーパンにタートルネック。寒いからボレロも。

 ●今、何食べたい?
  デザート。アイスがいいな。

 ●今、何飲みたい?
  紅茶。おかわり~。

 ●今、真後ろには何がある?
  いろいろ積んでるこたつ。

 ●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
  さっきガブ様からいただいた本棚! 早速中身入れ替えました。

 ●今、誰に会いたい?
  東京にいる人

 ●その人に今伝えたいことは?
  お土産待ってます。

 ●今一番歌いたい曲は?
  最後の授業で歌った中国語の歌。

 ●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
  猫まんま(謎

 ●今の体調は?
  まぁまぁ。DVD返却してきてちょっと疲れた。

 ●今どんな気持ち?
  ほくほく。本棚もらえたし、きりゅさんにも会えました。

 ●今すぐこのバトンやってもらいたい人
  ええと、見た人どうぞ。半強制らしいので。
 
2006/02/22(水)
『映画ぱーと36』
 ガブ様から本棚いただくことに。わーい。
 感謝感謝です。
 本、頑張って増やしたいです。


 『東京タワー』観ました。
 原作はとっくに読んでいたのですが、映画の方はまだ観れてませんでした。
 皆借りてるんだもんな…やっと借りれた。
 感想。
 役者が良かった。
 黒木瞳さんと岡田准一さんが好きだった。どちらも美人。
 あと余貴美子格好良かった。素敵。あんなお母さんいいなw
 江國ワールドがきちんと再現されてた。
 あの、綺麗なガラス細工みたいな世界観というか。
 見てる分には綺麗だけど触れると冷たい、という感じが出てて良かった。
 難を言うならラストがなぁ…
 ハッピーエンドに持ち込みたい気持ちはわかるが…ベタ過ぎるだろう…
 小説と違うところがいちいち鼻に付いてしまったのは、先に小説読んだからだろうなぁ。
 まぁ、映画は映画でまとまっていたからそれはそれでいいのだろう。
 音楽もよかったし。
 原作読んだことある人は観てみてもいいのではないでしょうか。
2006/02/21(火)
『映画(?)ぱーと35』
 さてさて、何だか春に向けてだらけてきました。
 いつものことだとか言わない、そこ。


 『蟲師』観ました~。
 映画ではなくアニメだけどまぁいいや。
 漫画は借りて読みました。世界観が好み。
 アニメ化という話は大分前に聞いていましたが、忘れていました。
 マサルさんが面白いといっていたので思い出しました(おい
 で、借りに行く機会があったので借りてみた。

 想像以上によかった~。
 監督さん、わかってるねー。と、偉そうに思いながら観てた。
 世界観が見事に表されてた気がする。
 絵も、最近よくみるうっすいかるーい絵では無かったし。
 うんうん、何か久々に良いアニメ見た。
 アニメ自体あんま…いや、よく考えたら全然見ないけど。
 続きが楽しみ~。
2006/02/19(日)
『映画ぱーと34』
 堕落的な生活を過ごしています今日は。
 ああ、気が抜けまくりです。
 誰か連れ出して…(他力本願


 『フォーガトン』観ました。
 ちょっとCMで観て気になっていたので…
 実際は、まぁ、予想通りでした。
 総括して言えば、母の愛は強しってコトデスカネー
 何ていうか、ね。
 宇宙人とか出てきた時点でうへぇって思いましたから。
 ワケわかんないことをワケわかんない物のせいにする話、ちょっと苦手です…
 一応ハッピーエンドのお話。
 面白かったところは、人間がびゅんびゅん空へ飛んでいくことかな。
 その、飛んでいく瞬間が一番ドキドキした。
 いきなり飛んでいくから。

 

 あんまりおススメはいたしません…
more…
2006/02/19(日)
『映画ぱーと33』
 昨日のうちに観終わっていたのですが、ちょっと重要任務が入りまして(謎

 『ファンタスティポ』観ました。
 日本映画は電波系に進んでいるのか?
 なかなか電波な映画でした。
 すぐさま思い浮かんだのは恋の門でした。
 でも、面白かった。
 微妙なテンションで話は進んでいくんですが、筋はちゃんとあった(気がする)。
 そのテンションに慣れれば面白いと思えるかも。
 うーん…どうしても一つ前に見たヤツと比べてしまいますな(苦笑
 無理に比べるとしたら、言いたい事が伝わってくる分こっちの方がよかったな。
 これ観てからあの歌を聞いたら、また違った気分で聞けました。
 
 堂本剛のサビ部分の声が好きです(微妙
2006/02/18(土)
『映画ぱーと32』
 はーい、ぎりぎり返却の映画レポデス。

 『エクスペリメント』観ました。
 えー…と。うん。
 「SAW」繋がりで観てみようと思ったんです。
 サイコホラーとか書いてましたが、最近ホラー体性ついてきたから大丈夫かな~と。
 大丈夫でした。
 むしろ、これサイコホラー? って首をひねる結果に。
 以下、引用。

 極限状態に陥った人間の狂気を描いた究極のサイコホラー。犯罪者の攻撃性を消滅させる政府極秘プロジェクトによって人格矯正を施された少年たち。しかし次第にサディスティックになっていく看守たちの振る舞いに、彼らはその残虐性を増していき…。
 
 これ、引用したものの全然ネタバレにもならないと思われ…
 映画の始まり方は好みだったんだけどなぁ。
 観終わって、「あれ、これ結局何が言いたかったんだろう?」という微妙な気持ちになりました。
 役者さんの演技は良かったと思うのだけど。
 単に「こういうプロジェクトはこういう問題が出てくるかもね~」って提示しただけだったような。
 とりあえずホラーではなかったよ。
 「SAW」と比べて?
 比べたら駄目(ぁ
2006/02/13(月)
『チョコバトン』
 チョコ好きだし製菓会社の陰謀に踊ってみる。
 アルファ先輩の所から『チョコレートバトン』

 ①チョコレートは好きですか?どれくらい?
  買いだめしてしまう位。

 ②チープなチョコレートで好きなモノは?
  アルフォートのミニヴァージョンのやつ。
  ちっちゃいけど美味しい。  

 ③高級なチョコで好きなモノは?
  コンビニで400円したら高級チョコでいいですか?w
  ベルベットとかいう生チョコが好きです。
  
 ④チョコレートを使ったお菓子で好きなモノは?
  チョコチップクッキー・チョコムース

 ⑤チョコレートはどう食べるのが最高?
  コーヒーと一緒に。
  もしくはコーヒーに溶かしてブランデーをたらす。

 ⑥チョコレート食べながら聞きたい曲は?
  んー、好きな曲を適当にチョイス。

 ⑦チョコレートにまつわる友達とのエピソードは?
  某D氏がホワイトチョコ食い過ぎて…ってのしかないなw

 ⑧チョコレートにまつわる恋愛エピソードは?
  嫌な思い出がちらついた…(遠い目

 ⑨今年のチョコな日の予定は?または過去のチョコ日の思い出は?
  今年→きりゅさんに愛を渡しました。
  過去→高校からはお菓子作りの実験日になってます。

 ⑩このバトンを渡してみたい人は?
  バレンタインの日に何かしらもらう予定の人もしくはもらった人。

 
