--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/30(日)
『これは…』
 きりゅさん、陰謀?(笑
 B型とAB型の人に回してました。
 ええB型ですとも。
 んー、名前がわからないので、適当にリアクションバトンとでもしときましょうか。
 
 Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から
   褒められました。なんて返す?
  かっこいいね→ありがとう
  かわいいね→どうも(不審な目
  きれいだね→盛大なお世辞をありがとう

 Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!
  相手による。行ける距離なら行きます。

 Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。
  ルール? んー、やぱきりゅさんと同じく、遅くなるなら連絡する、かな。
  あとはそれぞれの時間を持つ…とか。一人の時間は大事だよね。

 Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。
  伸ばす、かなぁ? 
  その時の気分次第で。 

 Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。
  ぶらぶら散歩とか、家でごろごろとかいいね。

 Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
  自分が悪かったら謝る。
  そこまでケンカしないとは思うけど。疲れるし。

 Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。 相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。
  行きません。
  家でまったりする。
   
 Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのに ケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?
  出ればって言うだろうな。
  うるさく鳴らす人は嫌だな。マナーにしとけ。

 Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき
    友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」
    とメールがきました。どぉする?
  どうするも何も、その人の番号を聞いて友達に教えると思う。
  
 Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の
   彼氏・彼女!!親友に言う?言わない?
  言うだろう。言う前に誰かに相談するかも。

 Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに
   思いっきり絡まれてます。どぅする?
  えー…笑顔で相手の手を引いて逃げる。
  または人ごみに紛れて「こっちですおまわりさん」とか叫ぶ?


 んー、止めときますか。
 お持ち帰りはご自由に。
2006/04/29(土)
『一応』
 性別メスなのでもらわなきゃ?
 理想の男バトンだそうで。
 きりゅさんとこでもらっちゃいました。
 みちゃったバトン系らしいです。
 理想ってあくまで理想だよね。

 Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
  決めてもらった方が嬉しい。

 Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
  中間ってのは駄目ですか。どっちかというと前者。

 Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
  いない方がいいなぁ。

 Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
  どっちでもいいけど。要領の良さと天才肌ってイコールじゃないよな。

 Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
  飲めた方がいいんでないかな。

 Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
  もういいよどっちでも(逆切れ

 Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
  ノリのいい人は好きですが、調子に乗りすぎる人はちょっと。
  
 Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
  亭主関白な方がいいかな。その方が何か好き。

 Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
  口下手なら正直なのかい(文句付け過ぎ
  正直な方がいいとは思う。

 Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
  んー、これもよくわからん質問だなぁ。
  家庭的かつ独立がいいです。

 Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
  願望強いからどうこうってわけでもないし、どっちでも良いです。

 Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる男らしい人がいい。
  後者の方が好きかなぁ。

 Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
  あんまりうるさいのもちょっと。
  全く無いよりは、多少はあればいいなー程度で。

 Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
  後者で。
  前者はいずれ疲れるだろうよ。

 Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
  後者。綺麗な男の人には惹かれないんだよなぁ。
  
 Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
  男の人に可愛いってあんまり言いたくない。
  何か形容詞が違う気がするんだよなぁ。丁度いいのが思い浮かばないけど。

 次に回す人↓
  んー、これをみちゃった女の子、かな?
  別に男の人が答えてもいいと思うけどね。
 
2006/04/24(月)
『映画ぱーと41』
 日中はぽかぽかでしたが、夕方になると風が冷え冷え。
 まるでさっさと家に帰れという風なので、さっさと帰宅。
 もうちょい暖かくなったら散歩にでも行きたいな。

 昨日は『千年女優』観ました。
 お・・・面白かったっ(握りこぶし
 過去と映画が交錯して話が進んでいくのですが、それが面白かった。
 その手法がうまく生かされていて、引き込まれていった。
 絵の中を人物が駆けていくようなシーンが好きだった。
 音楽も良かったしなぁ。
 エンディングで音楽流れてきた時、本当に泣けた。
 昨日までは普通に聞いてても泣きはしなかった歌が、映画と結びついた瞬間泣ける歌になった。
 いいアニメといい音楽。
 観終わってしばらく満ち足りたような心地でした。
 んー・・・おススメではあるが。
 これは子供向けではない気がするなぁ。何となくだけど。
 
 平沢さんにはまりそうだ。
more…
2006/04/23(日)
『映画ぱーと40』
 ぽかぽか春陽気。
 (最初変換で「貼る容器」って出た)
 今日も元気に日通の人が鳴らしたチャイムで強制覚醒。
 夢から無理やり現実へ。
 本が届くのは知ってたけど、午前中に来るとは思わなんだ。
 前は夕方に来たのになぁ。
 
 『東京ゴッドファーザー』観ました。
 面白かったー。
 ホームレス3人が捨てられていた赤ん坊を巡って走り回る話なんですが。
 テンポが良いし、登場人物にも味があって観てて飽きなかった。
 キャラの表情が面白くて、それだけで笑えるかも。
 あとは背景とか建物の描写が綺麗だったなぁ。
 おススメです。
 
more…
2006/04/22(土)
『映画ぱーと38&39』
 今日は気持ちいい陽気でした。
 DVDを借りに外出してきました。
 それだけってのもあれなので雑貨屋にも行ってきました。
 自転車こいでて風が気持ちよかった~。

 
 借りてきたのは3本ですが、今日観たのは2本。
 『蟲師』DVD2巻と3巻をようやく観ました。
 やっぱり良かったー。
 好きな話も入ってたし満足でした。
 柔らかい角と虹の話が好きです。
 全話好きといえば好きなんですけど、その中でも好きな方。
 最後にほんのりでも救いがみえるからだろうか。
 サントラ欲しいな。

 まだ特典映像の方は見てないんですけど。
 1巻の時は結構面白かった。
 今回はどうかなぁ。
 
more…
2006/04/09(日)
『マネー』
 タイトルが適当なのは気のせいではない。
 絵でも詩でも、タイトル付けるの苦手です…

 先輩の所からもらってきた「お金バトン」

 
 Q1:あなたはお金が好きですか?
   必要だけど好きではないよ。色々面倒だし。

 Q2:ずばり、お金で愛は買えると思いますか?
   無理。
   ホリ○モンだって、買えてたら奥さんと離婚しなかっただろうよ。
 
 Q3:ファッションにお金をかけるか、貯金をするか、どちらを優先しますか?
   どっちかなら服? なるべく物持ちしそうなのを買って長く着る派です。

 Q4:実はケチですか?浪費家ですか?
   何だかんだ言って浪費してしまう。駄目な癖だ。

 Q5:将来はお金に困らない生活がしたいですか?その理由も教えて下さい。
   お金に困る生活がしたい人もいるんだろうか?
   お金のことで頭を悩ませない生活が理想ですね。
   理由…一つでも苦労が減るんじゃなかろうか。 

 Q6:お金持ちの定義とは何ですか?
   お金の最低単位が100万円だと思ってる人(偏見

 Q7:今100万あったら、何しますか?
   全部学費につぎ込む。

 Q8:今1億あったら、何しますか?
   半分自分の生活費、学費、本代に。
   もう半分は親に。

 Q9:ずばり、お金とは何ですか?
   無いと困るもの。

 Q10:このバトンを回す人を5人選んでください
   きりゅさん。
   え、他に…?
   でんこは今忙しいし…
   椿氏はやらないだろうし…
   ええいっお持ち帰り自由だ!(結局そうなる
2006/04/07(金)
『もらったので』
 ストーリーバトンなるものを頂戴しました。
 長いですね~。とにかくやってみよう。

 <ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

 第1章『出発の時』

 ◆あなたの名前と職業は?
  名前:az
  職業:絵描き

 ◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
  体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
   A:絵の具
   B:筆
   C:スケッチブック

 第2章『山道で・・・』

 ◆山道で、魔物と遭遇しました。
 持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
 筆に黒の絵の具を付けて、目に突っ込む。
 確かあれ毒だったような?
 
 ◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?
  「絵の具もったいなかったかも!」

 第3章『砂漠で・・・』

 ◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
  とりあえず風景を描く。

 ◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
  岩影でも探して寝る。

 ◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
  「ありがとうございました! ついでに絵の才能もいただけませんか。」

 第4章『悪魔の城へと続く道』

 ◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
 「そろそろ新技が必要だな・・・」
 その新技を習得するための修行はどんな修行?
  光速点描
 
 ◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
  一週間…いや、一ヶ月。

 ◆新技の名前は?
  点描フラッシュ(駄目だ浮かばん
 
 ◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
  でっかいニワトリ

 ◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
  「何かちくちくするっ!」
 
 ◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
  ベルエポック!(お茶の名前だけど

 第5章『悪魔城:1階』

 ◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
  空腹で絵の具舐めた。 

 ◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
 あなた「胃薬持ってませんか?」
 敵「バ●ァリンならあるけど」
  (と、薬を取り出す敵)
 あなた「とりゃあぁぁぁぁ」
  (と、隙をついて薬を奪う)
 あなた「な、何だこれっ! バ●ァリンじゃなくてボラギノールじゃないか! 一文字すらあってないし!」
 敵「敵に塩なんて送るかぁー!」

 ◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
  多分ケツ。

 ◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
  筆さえあれば絵は描ける!
 
 ◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
  絵の具を食べなくなったから…?

 第6章『悪魔城:2階』

 ◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
 どこにあると思いますか?
  床に収納されている。

 ◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
  またたび~またたびを~

 ◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
  運動は苦手です。

 ◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
  筆で敵の手をくすぐって落とす。

 ◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
  筆は剣より強し!

 第7章『悪魔城:最上階』

 ◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
  一日。普通に寝ます。 

 ◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?
  うあ、捕まってるし♪

 ◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
  絵描きに優しい牢屋だねぇ。

 ◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
  行きたい階の数字を壁に描く。

 ◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
  お前の母ちゃんでーべそー

 ◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
  壁一面に落書き。

 ◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
  「お前の顔にも落書きしてやるー!」

 ◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
  「ああっ部屋が落書きでファンシーになってる!」

 最終章『決戦』

 ◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
  足の裏を必死にくすぐる。

 ◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
  あー、絵描きの命がー!

 ◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。
  きりゅ猫を召還っ

 ◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
  えーと…マイミクじゃないけど相方。

 ◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
  「え? またたびが切れた?」

 ◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
  「まっまたたびー!!」

 ◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
  またたび大好き。

 ◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
  またたびの酔いが切れる頃。

 ◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
  猫じゃらし画法

 ◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
  「そ、そんなのにつられな…(と、言いつつじゃれてくる)」

 ◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
  「筆が無くても絵は書けるっ」

 ◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
  正義は勝つのにゃ

 ◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
  もう帰っていい?

 ◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
  神様に送ってもらう。

 【エンディング】
 バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
  うう、そんなにマイミクさんいませんよ。
  mixi以外で書いてる時点であれですけどね。
  お暇な方はどうぞ。
  
