--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/31(水)
『むあー』
 人間関係心理テスト
 気晴らしに。
 明日の小テスト軽く鬱だ…カタカナ苦手(泣


 「人当たりがソフトなムードメーカータイプ」

 <あなたの印象>
 人当たりがソフトで控えめな印象です。どんな相手でも広い心で接するので「やさしい人」というイメージ。ただ人に流されやすい傾向があるため、多数派の意見に賛成したり、相手によって態度が変わることがあり、ときには「調子の良い人」だと思われることも。

 <人に対する興味>
 人に対する興味は強いほう。相手の性格や価値観を知りたいと思うと同時に、自分が人からどう見られているのかということが非常に気になり、相手に好意的に受け入れてもらおうと心を配ります。現在は比較的、外見や第一印象から相手のことを判断している様子。

 <社交性>
 社交性は抜群。自分がおしゃべりするよりも、相手の話を聞くほうが得意です。相手の望むことを瞬間的に理解して、そのとおりに行動しようとするので、あなたがいるとその場の雰囲気がふんわりと和むはず。浅く広く、どんな人とも仲良くしたいと思っています。

 <グループにおける役割>
 絶対に必要不可欠な存在。仲間内では仲介役や緩衝剤としてあなたが間に入れば、たいていのものごとはスムーズにいくはず。自分のことを後回しにしても、他人のために行動しようと心がけているので、だれからも愛される「ムードメーカー」といった感じです。

 <対人環境>
 男女を問わず、幅広い年齢層の人に囲まれた環境のようです。その中には、ちょっとフィーリングが合わなくて苦手だな…と感じる人もいるようですが、悪い環境ではないでしょう。ただ、心から信頼できる人は、現在のあなたの周りの環境には少ないようです。

 <対人ストレス>
 現在、対人ストレスはかなり多そう。その理由は人から気に入られたいという気持ちが強いため。相手の気持ちに感化されやすく、その場の雰囲気に応じて柔軟に態度を変えているので、自分では気がついていなくても、意外と心の中には不満がたまっている様子。

 <対人・総合診断>
 人間関係を第一に考えて気を配っているので、どんな人ともうまくやっています。特に上司や先輩のウケは上々。仕事の話には真剣に聞き入り、相手がギャグを言ってきたら、タイミング良く笑うなどTPOに応じた対応をしているので、相手にとってはとても心地よい存在です。友人や同僚、後輩との関係も円満。敏感に相手の気持ちに気づいて、さり気なく気を使っているので、いまのところ表立った衝突やトラブルはないでしょう。ただ、知らず知らずのうちに相手の気持ちに同化して自分の意見をなくしやすい面が。ケンカやモメごとを避けたい、という気持ちが強いために、すぐに頭を下げたり自分の気持ちを抑えるくせがついてしまっているようです。ときには自分と違う意見にきちんと自己主張することも必要。そうすれば、これまでよりも人ともっと深いおつきあいができるはず。

 <COCORO・ADVICE>
 あなたの心は少々お疲れ気味。生きた花からエネルギーをもらってみては? フラワーアレンジに挑戦したり、部屋に鉢植えを飾って眺めるだけでも心が元気になってくるはず。


 まぁ、疲れていることは認めようか(笑
 気分転換が下手なだけだけど。
 社交性は無いと思うけどなぁ。
 あと、ムードブレイカーだとも思うのだけど(苦笑


 さて、お勉強(死
2006/05/28(日)
『チェック×2』
 おたく度チェックやってみましたよ。
 http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1

 おたくじゃないよと言い張りたいお年頃。
 結果をコピペ。


 azさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは392パワー です!
 詳細は次の通りになっています。

グラフ 結果値
(単位:パワー)
 マニア度 57パワー
 危険度 54パワー
 萌え度 69パワー
 煩悩度 58パワー
 さわやか度 48パワー
 迷惑度 39パワー
 潜在能力 67パワー

 「あなたのマニア度は57パワー」普通のマニア度です。
 あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
 しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
 この程度のマニア度は丁度良いのかも。

 「あなたの危険度は54パワー」普通ですね。
 このままいけば何事も無くすごせるでしょう。

 「あなたの萌え度は69パワー」普通に萌えています。
 おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、もう少しでわかることでしょう。精進してください。

 「あなたのさわやか度は48パワー」隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
 あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
 しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
 隠しているのでしたら気を付けましょう。

 「あなたの迷惑度は39パワー」これは低いですね。
 あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが
 他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。
 下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす
可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。

 「あなたの煩悩度は58パワー」一般人レベルです。
 人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
 これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?

 「あなたの潜在能力は67パワー」一般人レベルです。
 あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。
 これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。
 オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?

 どうしますかと言われても。
 概ね普通だったよ。
 でも、自分を普通だと言い切ることに罪悪感があるからもう駄目だよね。
 そもそもこのチェックやってる時点で(以下略
2006/05/25(木)
『うわあ』
 何だこの量。
 先輩この量は流石にきついです…
 地雷…地雷だけどみんな無理しちゃ駄目だよ(謎
 にしてもなんだろうこの必死なルール。

 □■ルール■□
  見た人は全員やること!
  絶対だから!
  嘘つきはだめ!
  やって?ね?やって?(泣

【1、最近ときめいてますか? 】
 あんまり。

【2、自分は惚れやすい方だと思いますか?】
 多分。

【3、そして移り気な方だと思いますか?】
 いいや。

【4、今までの恋愛にピリオドを打った理由は?】
 フラれたからとか…?

【5、もう恋なんかしないと思った事がありますか?】
 そんな乙女な台詞は出てきたことないです。
 絶対嘘だものそれ。

【6、ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?】
 妬く。困ったね。

【7、ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?】
 さぁねえ。入り混じった感じで。

【8、恋している自分に恋している事がありますか?】
 千年女優だな。多分無いよ 。

【9、自分の行為の正当化のために付き合っていた事は?】
 なんだそりゃ。無いデス。

【10、運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?】
 運命って手に入れられるの? まぁ、天命は尽くしたいね。

【11、恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?】
 そんな自信はどこから降ってくるんだろう。思わんさ。

【12、恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?】
 自分の我侭。

【13、なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?】
 冷めることはないなぁ。

【14、今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?】
 したいねぇ。

【15、あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?】
 無いねぇ。通過点って言うより、ある時ふとフラグが立つんじゃない?

【16、もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?】
 どうしようって言うだろうね。

【17、どこからが浮気だと思いますか?】
 えーと……手を繋ぐのも浮気だと思うのは駄目ですか。そうですか。

【18、自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?】
 もち感謝デスよ。

【19、プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?】
 プライドなぁ…あったかね。

【20、あなたの理想の恋人像を教えて下さい。】
 理想……特には。

【21、リードするのが好きですか?されるのが好きですか?】
 たまにはしたいよな(ぼそ

【22、恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?】
 握ったことあったっけ(遠い目

【23、つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?】
 そんなこと考えられる頭じゃないです。

【24、恋人との思い出の曲はありますか?】
 なんだろうね。

【25、自分の時間がほしいですか?】
 それはもちろん。お互いあるべきだと。

【26、束縛されるのは苦痛ですか?】
 程度にもよるが…されたほうが楽、だよなぁ

【27、恋人のためにならなんでもできますか?】
 無茶言うなよ。

【28、あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?】
 ある。と思う。

【29、今までいろんな恋愛をしてきて、得たものと失ったものを挙げてください。】
 学んだことは多かれど、失くした物ってあったかなぁ。

【30、相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?】
 なりましぇん。

【31、恋愛相談のできる誰かがいますか?】
 少数精鋭で。

【32、恋愛アドバイスは自分の行動を左右しますか?】
 アドバイス…? 参考にはするが決めるのは自分だし。

【33、浮気されたら?】
 どうなるだろうね。とりあえず泣いとこうか。

【34、相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?】
 別に。

【35、恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?】
 顔に出るから隠し事は無理。

【36、恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしまか?】
 少しは気にしてるのかなぁ。わかんない。

【37、見せる見せない自分がありますか?】
 ある程度どの自分も見せられる相手じゃないときついよな。
 質問がいまいちよくわかんないけど。

【38、恋人に言われて悲しかった言葉は?】
 のーこめんと

【39、恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?】
 あっはっは(誤魔化す


 んー…うん。長いよ。
 ちょっと回答にやる気がないね。
 地雷だけど、時間と心に余裕のある人だけでいいですから。
2006/05/24(水)
『もらいました』
 【指定バトン】
今回の指定→レミオロメン

 ■■■ ルール ■■■
 ◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
 ◆また、廻す時、その人に指定する事。

 ◆最近思う『レミオロメン』
  HORIZONですねやっぱり。
  初首位っ

 ◆この『レミオロメン』には感動!!
  最初に聞いた「電話」には感動しました。 

 ◆直感的『レミオロメン』
  「フェスタ」が浮かぶ。原点っぽいイメージ。

 ◆好きな『レミオロメン』
  「電話」「春景色」「蜃気楼」が今の所好き。 

 ◆こんな『レミオロメン』は嫌だ!
  品川庄司の品川のやるモノマネ。似てないから認めない。

 ◆この世に『レミオロメン』がなかったら?
  どうだろうね。知らないのなら求めないでしょう。

 ◆次に回す人、5人(『指定』付き)
  んー、折角だし
  メイ子氏『ムック(歌手の』 
  椿氏『新居昭乃』とかどうよ。
  別に歌手じゃなくてもいいんだけど。
  ネタに困ったらどうぞ。
  
2006/05/22(月)
『あうう』
 嘘吐きじゃないので答えます(笑
 地雷らしいですのでまだ踏んでない人はどうぞ。

 Q01
 フルネーム(H.Nでいいよね):az(これでフルですよ
 生年月日:1986年12月24日
 血液型:B型
 住んでいる所:日本

 Q02 名前の由来は?
  本名とあだ名のコラボレーション
  
 Q03 家族構成は?
  父・母・兄×2・祖母
 
 Q04
  身長:165cm
  体重:きりゅさんに怒られる位
  靴のサイズ:24.5~25cm

 Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身学校は?
  言ってもわかんないでしょうに。

 Q06 現在の職業となりたい職業
  現在:大学生
  将来:デスクワーク

 Q07 習い事はしてる?
  習字を高校まで。遡るとそろばんや水泳もやってた。

 Q08 自分を動物に例えると?
  猫がいいな。よく寝てるしあながち間違ってはいない。

 Q09 好きな女性
  きりゅさん。え、そういうのではない?(笑
  凛々しい人が好き。
 
 Q10 嫌いな女性
  今どきの人…? TPOをわきまえられない人。

 Q11 好きな男性
  背の高い人。自分を持ってる人?

 Q12 嫌いな男性
  空気を読めない人。疲れる人。

 Q13 好きになる人は何型が多い?
  ばらばらだったと思う。関係ない。

 Q14 初キスは?
  さぁねえ

 Q15 SorM? 何フェチ?
  Mなんぢゃない。私はフェチを語れる器じゃない(謎

 Q16 恋愛経験豊富?
  どの程度で豊富なんだろうね。

 Q17 結婚と恋愛は別?
  字面では別だから別なんじゃないだろうか。
 
 Q18 結婚はいつする?
  知りません。

 Q19 子供は何人欲しい?
  んじゃ3人。

 Q20 子供にさせたい習い事は?
  音楽系。

 Q21 将来どこに住みたい?
  どこでもいいけどやっぱ都会かねぇ。
 
 Q22 理想の家族は?
  趣味を持てる家族? 朝そんな特集やってたなぁ(安直

 Q23 理想の家は?
  地下に書斎とかいいなぁ。もしくはでっかい本棚備え付け。
  あと屋根裏があれば文句なし。


 久々に地雷。
 避けてきたけどね!
 最近長いバトン書く気力が無くて困った。
 さて、課題…
2006/05/14(日)
『お茶飲もう』
 カテゴリ増やしてみた。
 自分の持ってる茶葉の、紹介とか飲んでみた感想とか。
 まぁ、個人的な感想なので、茶葉を買う際の参考程度に見てもらえれば。



 「KENIL WORTH ケニルワース」
 <セイロン・ディンブーラ>
 香りにクセが無く飲みやすい。クセが無いからミルクティーには向かないと思う。
 ストレートですっきりした香りを味わうのがいいです。
 まだ試してないけどアイスティーでも美味しそう。


 味を表現するって難しいね。
 TVのレポーターってすごいな。
 もっとわかりやすく書けるよう努力しますー。
2006/05/13(土)
『映画ぱーと42&43』
 雨が降る中自転車飛ばしてきました。
 何でしょうね、出かけなきゃならないというよくわからない恐怖観念にとらわれて出かけてきました。
 どうせなら晴れの日にとらわれればいいのだけど。

 そんなわけでDVD借りてきました。
 まずは『蟲師・肆』
 この漢字、恥ずかしながら初めて知りました。
 それはさておき。
 好きな話が入ってた。
 やっぱり好きだな蟲師(それで集約するのか
 アニメにするからにはやっぱり漫画には出てない部分も描かれるんですが、それが違和感無くっていいなぁと思います。
 一番好きな話を早く観たいなぁ。


 もう一つは『PERFECT BLUE』
 またもや今敏監督です。
 新しい作品から古い方へと遡ってます。
 面白かったー。
 でも。
 怖かったー(半泣き
 しっかり書いてますけどねサイコホラーって。
 わかってたけど怖かった…
 劇中劇の切り替えで、混乱しました。
 それも怖さを引き立てました。
 キャラがもうそのままで怖かったりね。
 最後は何故か泣けました。
 よい映画だったと思います。
 
 しっかし、やっぱり怖いの駄目っぽいなぁ…


 
2006/05/13(土)
『ここで書くのもなんだけど』
 世に言うシークレットバトンですが…
 mixiのやつだからここで書くのは何とも微妙なんですが、行ってみよう。
 長いから、その人に該当する所だけ抜き出し。
 そんなにマイミクも多くないしね!

 Q4:かりんさん  
 Q14:きりゅさん(笑
 Q17:きりゅさんかな
 Q18:かりんさん
 Q21:逝き子さん
 Q33:樹夏さん
 Q42:樹夏さん&きりゅさんで
 Q48:きりゅさん~
 Q53:逝き子さん
 Q59:みんな?
 Q61:アルファさん
 
 何かきりゅさん多いのは気のせいですよねきっと。
 とりあえずマイミクに限ればこんな感じなのかな?
 ぱぱっとやっちゃったので他にもいろいろあったかもですが。
 それ以外なら、Q23は椿氏で、Q39がT先輩かな(笑
 人を選ぶやつだから、あんまり面白く書けないな。

 猫の写真はまた今度。
