--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/29(土)
『在庫チェック』
 手持ちのお茶を数えてみた。
 ルピシアに限ると17種類。
 内訳は以下、五十音順で。

 ・アールグレイ
 ・イングリッシュキャラメル
 ・オランジュショコラ
 ・オルフェ
 ・クリスマスリース
 ・ケニルワース
 ・サクラヴェール
 ・サクランボヴェール
 ・煎茶 晴ればれ
 ・TOKIO
 ・奈良 月ヶ瀬
 ・ペティアガーラ
 ・ホワイトクリスマス
 ・マロンショコラ
 ・ミントティー
 ・モンテクリスト
 ・ロータスティー
 

 …いろいろ買ったなぁ(遠い目
 ああいや、もらいものが3つあるな。
 一つは交換だったけど。
 …サクラとマロンショコラをH先輩と交換したが…サクラでよかったかな(汗
 私の周りでは評判よくなかったお茶です。
 緑茶は美味しいのにね。
 



 うーん、もう一種類くらい増えても…いやいや…しかし(悶々
2006/07/23(日)
『作ってみた』
 ミルクセーキを初めて作ってみました。
  DSC00182.jpg

 感想。
 …これでいいの?(不安
 味は、うん、まぁまぁ。
 もう少し甘くしても良かったかもな。
 ルピシアのHPにある作り方を見ながら作ったので、作り方は間違ってはないだろう。
 茶葉は『モンテクリスト』を使用。
 確かにミルクセーキに合う気がする。

 折角なので猫足グラスを使ってみた。
 持ちやすいですこのグラス。




 今度はもう少し砂糖を加えてリベンジしたいです。
 さぁ、車学(時間緊迫

2006/07/12(水)
『れーんず』
 ラーメンズの小林賢太郎氏プロデュースの舞台『LENS』観ました。
 うはー、面白いーっ!
 ジャンルは…コメディミステリ? よくわかんないがそんなところで(汗
 小林さんやっぱり役者としても上手いなぁ。
 演出も楽しくて好きだった。
 場転が一回だけなのに飽きがこない。
 あっという間に終わってしまった。
 音楽は椎名林檎さん。好きだからいいんだけど、何で林檎さんなんだろう?
 相方と一緒に観たかったんだけどなぁ。ん、仕方ないけど。
 後でこそこそ返しに行かなきゃ(こそこそ?


 
 寝苦しくて夜中に何度も目を覚ましました。
 お陰で一日中寝不足…
 4限は気持ち良く夢の世界へとりっぷしてました。
 この時期の居眠りは死と隣り合わせ。
 寝ると体温上がるんですよね。
 目を覚ました時に、気分が悪くなるような暑さが待っている。
 でも寝ちゃうんだよなぁ。
 暑さにも弱いけど、湿気にも弱い。
 誰か教室に大量のシリカゲルを撒いて下さい(は
2006/07/04(火)
『映画ぱーと47』
 だっしゅで返却してきました。
 坂道がつらい。運動不足だなぁ。

 そんなわけで『蟲師・陸』観ました。
 陸で6って意味です。誤字じゃないよ。
 今回は好きな話ばかりでよかったです。
 記憶を忘れるあの話、どこか寂しくて、でも前向きなのが好き。
 蚕の話も何気にハッピーエンドだしなぁ。
 今回はギンコに惚れるね(何
 よく漫画で、主人公が脇役キャラに負けてるのってあるけど、ギンコは負けてない。
 そういう漫画っていいよね。

 
 今回も良かったー
 …私の好きな話は最終巻らしいんだよね(泣
