--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/28(土)
『鑑賞感想58』
 先輩宅に押しかけ…いや、お邪魔して皆でDVD観てきました。


 『バタフライエフェクト』というもの。
 ストーリーは、小さい頃から時々記憶を無くす主人公が、自分の日記を使って過去を変え、幼馴染の女の子を助けるというもの。
 先輩は「好きな女の子と一緒にキャンパスライフを送りたいがために過去を塗り替える話」って説明してましたが、まぁ、それもあながち嘘じゃなかった。
 面白かった。
 笑った笑った。
 「笑う所じゃないよ」と突っ込まれたけど笑った。
 お兄さんの変貌振りとか、主人公の誤魔化し方とか。
 最後のオチは、んー…自分はありだと思った。
 断ち切って生きていく。それもありだろう。
 でも、他の終わり方でもよかったなぁとも思う。
 妄想オチとか。全て夢だったんだ…ってオチも、あの映画ではありかと。

 しかし、純愛物というより主人公の好き勝手物って感じの映画だったような。
 最後の方はなんかもう自分のために必死だったようだし。
 まぁ、なかなか面白い映画でしたよ。






 前に「ファイトクラブ」も観たんだけど、途中から観た上に最後まで観てなかったので感想は書けないなぁ(苦笑
 
2006/10/24(火)
『区分ができないなぁ』
 何となく未分類は嫌なので雑記に。
 久々にお題。
 この間現実逃避して書いてました。

 追記からドウゾ。
more…
2006/10/19(木)
『はぴば』
 今日は友人の誕生日。
 送ったブツも無事に届いたとの一報を受けたので安心。

 はぴばーすでいっ おでんっ

 友人たちがぞくぞくと成人していく。
 嗚呼自分も2ヵ月後か…
 何となく惜しむ気持ちになる。
 17歳から18歳になるときも何か切なかった。
 惜しんでも年は取るけどね!


 こちらのコンテンツをもう少し考え直して、微妙に縮小します。
 古い雑記をログとって無くすとかね。
 落書き場をメインにしようかとも思ったが、一応ここは残そう。
 後で気が変わるまで。






 眠い。
 mixiで、眠ってるとき以外は眠いってコミュに入った(苦笑
2006/10/16(月)
『ふおー』
 タイトルは決してふぉーではない。

 バトンとか本とかいろいろあるけど、今のこの忙しさでは無理。
 でもあんまり放置するのは嫌なので、軽く近況報告をば。

 ・部活の原稿の編集で死に掛け
 ・でも飲み会には出た(おい…
 ・真夜中、近くの小学校のグラウンドに潜入し、皆で缶蹴り(笑) 楽しかった。
 ・宅飲み先で雑魚寝。寝る前の会話って楽しいよね。
 ・起床してから皆でラーメン屋へ。まぁまぁ美味しかった。
 ・食後、先輩宅へ皆で押しかけた。中国茶淹れてもらった。うまうま。
 ・その夜吐き気に襲われる。次の日の朝は割と平気だった。
 ・バイト先で気持ち悪さのピーク。トイレで軽く吐いた。
 ・吐き気と入れ替わりに頭痛。ぐでぐで。仕事の内容も駄目駄目(死
 ・体調に波。よくなったり悪くなったり。
 ・そして編集終わんな…裏に住所と名前って…何ページあると思ってるんだ。




  ――そんな感じ(ぇ
 うん、ひとまず寝る。
2006/10/10(火)
『おおう』
 雑記を別のにした途端に更新頻度激減って何てわかりやすいんだ。

 だ、大学がね、忙しいんだ(言い訳
 や、忙しいのは本当だけれど。
 多分11月頭の学校祭が終わるまで死ぬ気で行かねばなりません。
 終わる頃には干からびてるかな(遠い目


 本のメモでも。

 ・ビッグ・ノーウェア(上)
  暇な時間見つけて読んでるけど進まないYO。
  ブラック・ダリアとLAコンフィデンシャルの映画観たいなー。

 ・紫の砂漠
  読了済み。後で感想を載せたい。
  文章の丁寧さと描写の美しさを推されて読んでみた。
  こういうの好きかも。

 ・西の魔女が死んだ
  読了済み。後で感想(以下略
  タイトル買いしたんだけど、良かった。
  主人公の感情を丁寧に描写している所がいいかな。

 ・MOMENT
  読了済み。後で(以下略
  周りで読んでる人が多かったので何となく買ってみましたよ。
  ん、好きな部類に入る。
  最後の主人公の主張が好み。





 来月頭にまた本が届く。
 ざっと数えたら夏休みの間に20冊くらい買っちゃってた。
 あ、あはは(誤魔化す
 暇な時間が人を駄目にするんだきっと。
