--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/22(水)
『鑑賞感想59』
 うあ、映画で泣き過ぎて頭痛い。

 『ダンサー・イン・ザ・ダーク』観ました。
 噂通りに鬱になる映画でした(何
 最初の映像って何だったんだろう。
 視界を失っていく過程? 色盲チェック?
 ミュージカル部分以外は手振れでカメラが揺れる。それも味なんだろうけど。
 話は…何ていうか…ビルのアホ野郎って感じです(それ話じゃない
 最初の方で、ビルが何かしでかすなぁとは思ったけど。
 主人公の妄想がまた悲壮感を際立たせる。
 最後、支えられて歩くシーンと死ぬ前のシーンが泣けた。
 女看守さんがいい人でなぁ。
 しかし、最後の歌を強調したいのなら、もっと印象深く伏線張って欲しかったなぁ。
 ちらちらと張ってはいたけど。

 これが鬱になるのは、あまりにも救いがないからだろうか。
 いや、一応最後の最後であったと言えばあったが…弱い…
 何故か主人公が命を懸けてまで願ったことが叶ったというのに、救われた気がしなかった。
 死んじゃったら駄目じゃん、ということなのかもしれない。





 泣き過ぎて頭痛くなるのは、酸欠だからかな?



 追記。なかなか投稿が反映されない。
 またかよー。もういや。
2006/11/18(土)
『本 その3』
 さてさて、積み本が増えてきましたよ。
 積み本メモ。

 ・「教科書でおぼえた名詩」(文芸春秋編/文芸春秋)
  丁度詩集が欲しかったので。安かったし。

 ・「R.P.G」(宮部みゆき/集英社文庫)
  前から気になっていたもの。

 ・「裏庭」(梨木香歩/新潮文庫)
  この人の文章好きだなぁ。いそいそと他の作品も買い集め中。

 ・「詩人の夢」(松村栄子/ハルキ文庫)
  「紫の砂漠」の続編。


 こつこつ読んでるけどなかなか減らないなぁ。
 本棚も増やしたい。
 どこに置くんだって問題もありますが。
 現在本棚(として使っている小さい棚)が三つ。
 もう収納しきれない。
 ダンボール活用かな…







 こっちは更新してないけど、落書き場はちょくちょく更新してます。
 主に現実逃避(遠い目
 
2006/11/03(金)
『久々にこっちにバトン』
 メイ子からもらいやした(やした?
 今日学祭一日目でした。明後日まで。
 働くぞぉぉ。

 「好きばとん」


 ●好きな果物
  梨、林檎、オレンジ

 ●好きな野菜
  何でも好き。

 ●好きなジュース
  何だろう。豆乳?

 ●好きなアイス
  もなか。

 ●好きなお菓子
  リッツ、かりんとう、お煎餅。胡椒味が好み。

 ●好きな顔文字
  (´ー`)

 ●好きな絵文字
  もう使ってない。前はよく棒人間がダッシュしてるのとか使ってた。

 ●好きな雑誌
  ノンノ。

 ●好きなモデル
  美保さんと玲奈さん。

 ●好きなキャラクター
  猫(ドラ○もんは除く(何

 ●好きなマンガ
  ハチクロ、少女ファイト、蟲師、その他いろいろ。

 ●好きなマンガキャラ
  銀髪キャラに弱いらしい。もしくはひげで眼鏡。

 ●好きな本(小説)
  犬はどこだ、MOMENT、西の魔女が死んだ、笑う招き猫などなど。

 ●好きな作家
  米澤穂信氏、梨木香歩氏、山本幸久氏、ジェイムスエルロイなどなど。

 ●好きなテレビ番組
  漢字の読みの出るもの。

 ●好きなゲーム
  RPG。

 ●好きな言葉
  いけるいける

 ●好きなコンビニ
  思い入れのある所は特に無いな。

 ●好きなファミレス
  よく行くのはガスト。

 ●好きな都道府県
  京都

 ●好きなバンド
  RADWIMPS

 ●好きなメンバー
  上記の? 野田さん。

 ●好きな人
  けみーりあ(謎

 ●好きな時間帯
  夜。黄昏時も好きだな。

 ●好きな色
  落ち着く色。

 ●好きな顔立ち
  顔…? 男らしい顔?

 ●好きなCD
  特には。

 ●好きな声優
  大塚明夫氏。

 ●好きな画材
  色鉛筆。

 ●好きな役者さん
  栗根まこと氏、古田新氏、水野美紀氏などなど

 ●好きなトリック
  予想外のもの。


 ストップでー。
 
