--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/26(火)
『良いお年を』
 地元に帰省してきます。
 後輩の情報によると雪が無いらしい。
 今の時期に雪が無いなんて異常だ。
 でも、昨日地元の天気予報みてみたんだけど。
 -7℃って何!
 雪が降らなくとも寒いことに変わりないようで…


 着替え類はもう送ったので、後は細々した物を持って帰るだけ。
 お土産何買おうかなぁ。




 ではでは、皆様良いお年を!!
2006/12/24(日)
『ありがとう』
 皆様のお陰で、無事に誕生日を迎えられました。
 20代突入だひゃっほう☆(何
 いろんな人からメールもらってにやけ顔が止まりません(苦笑
 ありがとー。

 卒業してから交流の無かった後輩からメールもらって感動しました。
 元気にやってんのかなぁ。今度メールしなきゃ。
 プレゼントも届きました。
 寝起き姿で受け取りました(笑
 でんこありがとー! 早速時計飾っちゃったよ。

 きりゅさんからもらったケーキとお茶をいただいた。
 うまうまー♪
 ジャスミンティー、この緑茶バージョンなら飲めるなぁ。





 あー、もう本当にやけてしまうよ。
 ありがとーう。
 
2006/12/22(金)
『置いておくね。』
 ちょっと早いけど。

 IMG_000187.jpg

 めりくり絵。
 絵板で描いたもの。
 何となく白いツリーが好きです。


 今日きりゅさんに、早めの誕生日プレゼントもらいましたv
 ありがとおぉぉぉぉ。
 お香、お茶、ケーキをもらっちゃいました。
 わーい♪
 ケーキは賞味期限が誕生日まで持つので、誕生日に食べようかな。
 いや、我慢できずに食べるかも(笑



 さてはて、明日は帰省の準備しなくちゃ。

2006/12/16(土)
『何かアレなモノ』
 書いたものの、部誌には載せらんないなぁと思うものをここに破棄…いや放置。
 どうも、消化不良な詩ばかり。

 「最強」
 怯える 怯える
 音を閉す
 怯える 怯える
 光を拒む
 怯える 怯える
 熱を消す

 部屋の片隅で
 小さくなった君は
 全てを捨て去った今
 最強となる


 「夢」
 いつも言い訳に先を越されて
 口をつぐむ夢
 羽を伸ばせず悲しげで
 今にも消え入りそう

 その言い訳
 君の肩代わりはしてくれるけど
 夢の代わりにはならないよ

 夢を見るのに枕詞はいらない
 仕方ないとか どうせとか
 言葉を並べても意味は無い

 言い訳に精一杯になって
 泡沫と消える夢
 わだかまったのは後悔で
 それもやがて消える


 「悲劇のヒーローORヒロイン」
 悲しみに酔い痴れる君を
 突き放すことしか出来ず
 わかってもらおうと
 言葉を練ることさえ億劫で

 だって
 届かない言葉はいつだって空しい
 自分に都合の良い言葉しかいらないんでしょう?

 自分は不幸だという顔をする君を
 苦々しく思うことしか出来ず
 伝えてみようと
 行動を起こすこともできず

 ああ 悲劇のヒーローORヒロイン
 君が救うのは君自身だけなんだろう




 んー、イマイチ。
 言葉がいちいちつまらない。
 かといって言葉遊びがしたいわけでもない。
 難しい。
 でもまぁ、勿体無いので晒しとく。自戒の意味も込めて。
 
2006/12/14(木)
『バトン。』
 地雷だけど、地雷解除して回答するね。

 見た人は必ず答える 

 1.短髪?長髪?
 A.セミロング。伸ばしかけ。

 2.背は、小さい?大きい?  
 A.中くらいだと思っている。

 3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
 A.可能な限り頑張ります。

 4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?  
 A.恥ずかしがり屋(この単語も恥ずかしいんだが)。すぐ顔が赤くなる。

 5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?  
 A.コンタクト。

 6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いて
まったり?  
 A.まったり。お酒飲むとテンションハイ?

 7.デートするなら、遊園地?ショッピング?  
 A.家にいるって選択肢を新たに。

 8.髪は、クセ毛?ストレート?  
 A.ストレート。柔らかいのですぐ後が付く。

 9.優しい?近づき難い?  
 A.近づきがたいんじゃなかろうか。

 10.天使?悪魔?  
 A.どっちも。

 11.普通の人?ちょっと変わってる人?  
 A.普通だよって言うとええーって言われる。

 12.髪の色は、茶色?黒?  
 A.染めてない。でも真っ黒じゃない…

 13.香水は、つけてる?つけてない?  
 A.最近つけない。面倒くs

 14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
 A.ははは両方さ。

 15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨
て?  
 A.呼び捨てがいいな。

 16.性格は、真面目?ばか?  
 A.真面目らしいよ? 立ちが悪いけどね。

 17.不器用?几帳面?  
 A.あるときは不器用で、またあるときは几帳面。

 18.眉は細い?太い?  
 A.太いというか濃ゆい。

 19.連絡をとるなら電話?メール?  
 A.メール。電話は慣れません。

 20.エロぃ?普通?興味なし?  
 A.普通?

 21.痩せ気味?ぽっちゃり?
 A.痩せ気味。

 22.子供っぽい人?大人っぽい人?  
 A.年齢は上に見られても、下には見られない。

 23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?
 A.年上。

 24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)  
 A.お菓子+α

 25.遠距離恋愛は出来る?出来ない? 
 A.デキルヨ。

 26.束縛はされたい?されたくない?  
 A.少しなら。

 27.好きな人と一緒にご飯行くなら、ファーストフード?高級料理店?
 A.居酒屋という選択肢を(以下略

 28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸
人系?  
 A.王子様系で(笑

 29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
 A.『好き』と『面白い』。『可愛い』はかゆくなる。

 30.最後に回す人
 A.見た人持ってってくださいね☆
 ご自由にどうぞ。



 キーボードのAの文字が薄くなってきた。
 打ち過ぎ?
2006/12/11(月)
『とりとめなく』
 今日、
 「毎日ブログとか見てる人、手を挙げてー」
 という教授の問いに、手を上げませんでした。
 ごめんなさい嘘です毎日見てます。
 他に挙げる人がいなかったので…つい…


 某スマスマで、負けるとと相手チームのゲストに賞品を買ってあげなきゃいけないコーナーがあるんですが。
 よゐこの有野がX-BOXをさらりと希望していたのが笑えました。
 しかもよゐこのチーム勝ったし(笑
 有野の某ゲーム番組? は微妙に好きでした。


 地元にのど自慢が来たそうで。
 高校のOBの方と、後輩が出たとか。
 見たかったー。
 服部が録画したそうなので、見せてもらおうと思います。
 その先輩の歌声素敵なんだよなー。
 てかうちの部のOB歌上手い人ばっかじゃないか?
 皆様の歌声をまた聞きたいもんだ。




 帰省は25か26日になるでしょう。
 その頃には堂々と酒が飲めるようになっているので、堂々と沢山飲むぞ♪
2006/12/09(土)
『あえてこっちで』
 mixiでもらったバトン。

 ●性別
  女。

 ●今までの恋歴
  いろいろ。

 【出会い・告白】

 ●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??
  何もせず、普通にしてます。

 ●恋人選びで重視するのは??
  空気が合うか?

 ●見た目:性格は??
  2:8くらい? 最低限の身だしなみは大事。

 ●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??
  年下は何か付き合う予感がしない。上は関係ない。

 ●告白するならどうやってする??
  タイミングが合えばする。

 ●逆に告白されるならどうが良い?
  え、普通に…普通って何だ?(聞くな

 ●自分から告白する方??待つ方??
  待ってて、耐え切れずに告白する方。

 ●告白して振られたら、すぐに諦める??
  すぐには無理だけど諦める。重いのは嫌。

 【お付き合い】

 ●どんな異性と付き合いたい??
  夢は持たない(何
  一緒にいたいと思う人と。

 ●メールや電話は毎日する??
  しない。しなきゃいけないものなのかな?
  毎日しなきゃならんなら付き合わないかもなぁ。

 ●恋人からもらった指輪をどの指にはめる?
  はまる指に。

 ●デートの代金はどう払う??
  割り勘希望。

 ●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??
  見せます。

 ●逆に恋人の携帯を見たいと思う??
  別に。面白いネタがあるなら見る(笑

 ●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??
  内緒で二人だけで会ったりとか?

 ●付き合っていない人とどこまでできる??
  複数人で遊ぶ…?

 ●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??
  知るか。

 【失恋・別れ】

 ●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??
  んー、場合によるんじゃないかな。

 ●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??
  さぁねぇ。でも、いつまでも悲しみに浸りたくは無い。

 ●失恋の痛手をどう乗り切る??
  友達と遊びまくるとか飲みまくるとか。

 ●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??
  仕舞っとく? 捨てるのかなぁ。

 ●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
  疲れた。

 ●バトンタッチ☆
  すとっぷで。
  ご自由にどうぞ。


 眠い。
2006/12/06(水)
『鑑賞感想60』
 寝不足で何だか脳みそがふわふわ(危険


 「イン・ザ・プール」観ました。
 松尾スズキ氏最高(笑
 何だろうこの際立つ存在感と適当っぷり。
 「ビギナーズラック!」が一番好きでした。
 内容はまぁ、おかしな人たちとおかしな精神科医との…交流?
 下ネタがちょっとね。
 飲まずには観れないというか。実際皆日本酒飲んでいた。
 てか「どうなんだろうね?」って聞かないで下さい先輩!(女の先輩
 私に聞かれてもわかりませんから!(苦笑

 振り返ってみると何でもない映画なんだけど、細かい演出が楽しかった映画でした。
 コメンタリーも観るのがお勧めです。
 監督と松尾氏のゆるっぷりが何とも言えません(笑



 一緒に見る相手は選んだ方がいいよ多分。
2006/12/03(日)
『落書き』


 最近はとんと絵を描いていなかった。
 描きたくなる時と描かないときとの差が激しすぎる。


 もう12月なんですねぇ。
 早かった。
 雪も降ってきたし、どんどん寒くなる。
 こういう時こそ動かなきゃなぁ。
 未だに実行していない、デジカメ持ってお散歩。
 何だかんだいって次から次と演習の番がきたりして、散歩に行けないよー。




 この前列挙した本は悉く読み終わった。
 うーん、買い足したいけどお金がなぁ。
