FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/18(火)
『ネタが』
 先輩の所からネタを拝借。
 エゴグラムによる性格診断
 診断結果↓
 ○性格
 井戸端会議やテレビ番組、新聞記事などで悲しい報道や可哀相な話を聞かされると、つい身を抓まされポロポロ涙を溢したりするタイプです。物事を感情的に判断する習慣が付いて居る人で、自分自身の立場や環境と云うものを、いつの間にか忘れてしまって、他人の頭の蠅を迫う事に夢中に成ったりします。冷静な分析力や判断力に欠けているが、優しくて世話好きの人が多いグラフ型です。

 ○恋愛・結婚
 優しいから情に溺れる、情に溺れるから下らない者に引っ掛かるという様に、優しくて感情的判断をしやすい性格が、仇となり易いタイプです。稀には「手鍋下げても」という様な思い込みが、貴方を幸せに導く場合も有ります。異性関係には、熟虜をすべきタイプです。

 ○職業適性
 保母(父)、看護婦(夫)、教師などの仕事が、性格的には最も適性が有り、才能次第ですが、詩人や児童文学者なども悪く無いでしょう。不向きな職業は警察官、刑務官、検事など治安関係の公務員と個人営業の金融業や質業、事業家、政治家などです。

 ○対人関係
 情に脆いのに付け込まれて、騙されたり、利用されたりしない様に気を付ける事が、先ず第一です。次に直感的、非合理的な判断で行動に移るケースが少なく無いので、「石橋を叩いて渡る」心構えが必要でしょう。

 
 をを、真面目に答えたら結構当たってるかも・・・!(笑)

 そうなんだよな・・・いつか誰かに騙されて損をしそうで怖いんだよね・・・
 本気で児童文学者になってみたいと思いました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。