--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/06(日)
『映画えいがエイガ』
 昨日は部の先輩の家に映画を観に行ってきました。
 私は1本だけ観るつもりで行ったのですが、何故か3本も見てきましたよ。
 うん、流石に疲れたw

 一本目。「めぞん一刻(実写版)」
 かの有名な漫画の実写版があるということで、皆で観ようということに。
 何と言えばいいのか・・・その・・・正直つまらなかった(死)
 原作は読んだことがありますが面白かったですよ。結構好きでした。
 けど映画はちょっと・・・
 まず、テンポ。話がだらだら進んでいくだけで、見せ場がよくわからない。
 次にカメラワーク。ほとんど一点で固定されて動かない。その位置も外から覗き見しているよう。
 そういうカメラワークだと、まぁ、飽きますよね。
 最後にシナリオ。オリジナルの話が組み込まれていたのですが、その話がとてもわかり難い。漫画にある話もごちゃごちゃと入れられていたし。
 制作年は昭和61年だそうで。それを考慮しても・・・なぁ。

 2本目。「新・西遊記」
 ビデオを借りてきてくれた先輩おすすめのドラマ。
 唐沢寿明が孫悟空やっているやつです。
 いろんな意味で笑いました。
 すごく硬そうな金斗雲や、ショッカーっぽい敵とか火山シーンの使い回しとか。
 役者さんは豪華でしたし、見てて楽しかった。
 しかし、みる順番が悪かった。
 1本目のダメージを引きずった皆のテンションは微妙。
 H君なんてどうでもよさそうなシーン(お経読むところとか)を早送りしてました(笑)
 
 3本目に行く前に、腹ごしらえ。
 皆で鍋~♪
 買出し組が材料を沢山買ってきてくれました。
 白菜に春菊に長ネギにうどんにホルモンに餃子・・・
 ホルモンに餃子?
 餃子は単に食べたかったそうですが、鍋につっ込みました(笑)
 ホルモンもつっ込み、ぐつぐつ。
 野菜だけでも量が多く、鍋2個使用で計3回鍋を作りました。
 これほどの野菜を一度に食べたのは久しぶりかも。ごっつぁんです。
 
 お腹も膨らんだところで、3本目。「エクソシスト」
 なんかいきなり毛色が違いますが・・・
 途中から参加した先輩が見たいということで鑑賞。
 ええと、前にも言ったかもしれませんがワタクシ怖いの苦手です。
 脅かす演出に弱いのですよ・・・
 この作品は、でもそんなに怖くは無かったかなぁ。
 音を使った演出はすごいと思った。怖さが引き立つ。
 けど、他は別にそうでもなかった。
 首がぐるんと回ったりするのは「うわっ」と思いましたけど。
 自分から怖いのを見ることは無いのでみんなで観れてよかった。



 その後はカードゲーム。
 勿論罰ゲーム付。
 私は勝利したので先輩に「ご主人様」と言わせる立場に(笑)
 ええ、言ったのではなくてねw
 終わって帰ったのは3時。
 嗚呼、二日連続日付変わってから帰宅だよ・・・

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。